■プロフィール

Author:ぺつきな子
仙台・泉より
きなこ色のペキニーズ きな子 との
トホホ・・でホンワカな暮らしを綴ります。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
きな子のてんかん
こんにちは~
だんだん夏が近づいてきていますね。
ここ仙台も暑い日がちらほら。。

ぺつきな子もいままでにない腰の痛みが続き
人間も体調崩しやすいこの時期に・・




どよ~ん( ノД`)…



3か月連続のてんかんの発作を起こしたきな子。。







毎回2時間近くの発作になるため

予防薬を始めることになりました。



狂犬病の予防接種もできず、

しばらくは様子見です。




発作のあと、クサクサだったきな子。。



しばらく予防薬を飲んで落ち着いているため

今日はトリミングにいってきましたよ。



来月は磐梯スノーでのペキ会もあるし

ぺつきな子の腰も良くなって

いけるといいなあ。

まずは猶予証明書で行けるか聞かなきゃ(/o\)

未分類 | 20:31:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
久しぶりのボタニカルガーデン!


お久しぶりです!

ここ仙台も春本番!

てことで、冬の間閉鎖していた泉区のボタニカルガーデンに行ってきましたよ。

平日、しかも急なおでかけだったため・・
宮ペキ会のみんなとは予定が合わず(ノД`)
太郎・小梅・風太ファミリーと、
こじんまりとおでかけ!





太郎くん💛





小梅ちゃん💛





風太くん💛


お山の上といえども、とてもあたたかで。。





みんなゼェゼェでした(*_*)






仲良く記念撮影~


またみんなで行こうねえo(^o^)o





未分類 | 19:00:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
きな子の成長?
今年も宮ペキ会をはじめ
沢山の方々にお世話になりました!
ありがとうございます。




奥にいるのは息子の友人ですが





こんなまったりと落ち着いていられる?
きな子になりました。

みなさまがきな子にさわったり
お相手をしてくださった結果です!


来年もどうぞよろしくお願いします!



きな子&ぺつきな子より

未分類 | 21:00:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
仙台ペコレに行ってきたよ!
昨日、仙台港・夢メッセみやぎで開催された
仙台ペットコレクション に行ってきましたよ!

ピロシもいないし、はじめましての場所がチョット苦手なぺつきな子は
泉からミコモ家に先導してもらい〜



到着〜

14137650710.png
↑ビビリ顔のきな子


ご一緒したのは
ミルク・ココア・モカ家 むすむす家 もっち・レマ蔵・カンナ家
春太郎家 ミルク家 太郎・小梅・風太家でーす
途中宮ペキ会のももすけ家も合流でしたよ。



14137724680.png
なんと俺様も午前中に到着!!




まずは
B級グルメ的なもので腹ごしらえ〜

14137650990.png



14137723930.png
ウマウマちょーーだい!!(ブレブレでゴメンナサイ)


                                       


はじめましてのペキちゃんにもたくさんお会いしました!
(昨日は広報部長のSOUがお休みのため、写真のない子ゴメンナサイ)


14137651350.png

衝動飼いだという、はなちゃん(4ヶ月)
可愛いもの〜!一目惚れしますって!





14137651760.png

ぴーちさんちのピノちゃん
お留守番ののあちゃんときな子は親戚さんだそう!
写真を見せていただいて思わず「似てる〜」と言ってしまいましたが
猛ペキに似てるなんて失礼をば・・・m(_ _)m


14137652160.png

6ヶ月なのにモカちゃんと同じくらい!?
かわいい きんときちゃんとぎんときちゃん
毛がモフモフでまっしろ!




                                     


かわいい出店もたくさんありましたよ!
ミルクちゃんはとってもかわいいピンクのドレスをゲット!!
(プリプリ部分しか見えない、ゴメンナサイ)


14137724400.png

ほぼ裸族のきな子にはとても似合わない(であろう)プリプリのワンピ
すごく似合ってるからファッションコンテストに出ればよかったのに
なんと!コンテスト中に食べ物の誘惑に負けて、焼きそばを食すパパとママ!
もったいない・・・(>_<)





14137725100.png
もっちくんは多頭飼いようのリードをパパが探すって言ってたけど、買ってもらえたかな?




                                     


そして、待て選手権で写真がないとぼやいていたあきべさん!

こんなんしかありませんが〜
↓ ↓

14137652610.png

シッカリあきべさんの指示を守り、2回戦まで進出したむすむす。
おりこうさんだったね〜



                                     



そしていよいよ閉会も近づき、みんなでまったりタイム


14137725370.png
もっちくんカンナちゃんを守るようにお休み中〜




ここでレマ蔵が蔵発揮!!
きな子のカート下にお水のおわんがあることを知り、すっかり自分の水飲み場とし
最後はそこにおさまってしまったかわいい蔵子

14137652970.png

上にいるきな子は全く気づいていません・・・(´Д` )
このまま連れて帰ろうかと思いましたよ〜

次会うときにはどんな顔を見せてくれるかな〜・・て
たった2週間しかないか(๑≧౪≦)



                                  


ペコレでご一緒したみなさま、お会いした皆様
どうもありがとうございました!!楽しかったです!
こんな猛ペキきな子ですが
また近々お会いいたしましょーーーー!



ポッチリぽちっとお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 11:51:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
那須合同お泊り会!その3(完)

さあ、那須お泊り会もそろそろ佳境に入ってまいりました!!

ここできな子を抱っこできた方々をご紹介しましょう!!
(写真がなかった方ゴメンナサイ・・・)





まずはいかにも強そうな

越後のタンクトップ王!カズさん〜


DSCN0805_convert_20140924094811.jpg
ん〜、きな子が助けを求めています・・・
こんなに安心できる腕はそうそうないと思いますが・・・?





それから〜

関東の猛ペキ使い!主〜


DSCN0878_convert_20140924094435.jpg
お尻をがっちり掴まれているため、きな子は逃げられません・・・
さすがは主。猛獣・・いやいや猛ペキには慣れています


                                 



そしてそろそろ撤収のお時間。みなさまいい具合に酔っ払いましたネ

うちのしーちゃん(ダンナ)もロビーで酔いをさましています・・・

DSCN0918_convert_20140924095131.jpg





                       翌朝





ワンコ達もネムネムモードです



DSCN0922_convert_20140924095339.jpg


DSCN0932_convert_20140924095445.jpg


DSCN0946_convert_20140924095551.jpg
アナタハダレデスカーーー?   たぶん太郎クン




              


DSCN0928_convert_20140924095813.jpg



みなさま楽しい二日間をありがとうございました!!





最後に・・・この旅行で一番ちっちゃいパピーちゃんの来夢ちゃん。
SOU広報部長がたくさん写真を撮っていたので、まとめて載せちゃいます。


題して、らむたん七変化?



DSCN0644_convert_20140924102942.jpg
写真に写りたくないぺつきな子、変な姿勢ですが・・・


DSCN0643_convert_20140924102740.jpg


DSCN0933_convert_20140924103330.jpg
ネムネム・・・


DSCN0949_convert_20140924103443.jpg
どこでも人気者


DSCN0921_convert_20140924103204.jpg



次会ったときは大きくなってるかな〜




↓ ポチっとお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 10:16:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ
