■プロフィール

ぺつきな子

Author:ぺつきな子
仙台・泉より
きなこ色のペキニーズ きな子 との
トホホ・・でホンワカな暮らしを綴ります。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
キンチョーしちゃうわ
先日は ミコモママさんとぺチャママさんと
待ちに待った おランチデー

私もきな子も バウアイズさん は初めて

きな子は予想通り最初からビビりまくり
買ってあげたオヤツも、口には入れるけど
ペッと出してしまう始末・・・


ママ、どこにもいかないでね・・・P1010020_convert_20120630143536.jpg





そして・・・


ウンともスンとも言わない おりこうペチャ家の二匹P1010029_convert_20120630143744.jpg
P1010024_convert_20120630143836.jpg


ぺチャちゃんはやっぱりゴージャス

中国4千年の栄華を感じます・・・




そして もちろん


P1010021_convert_20120630143645.jpgボクたちもいるよー!


モカちゃん だけはどうしても光ってしまって、うまく写真が撮れませんでした・・・
ゴメンナサイ


この3兄妹チャンは、前の日ママと秋田を日帰りしてきたということで
ちょっと お疲れ?




ぺちゃくちゃと いろんなお話をして
大沢のドッグランで しばし遊ばせて・・
あっという間でしたがとても楽しいひとときでした

ミコモママさん・ペチャママさん どうもありがとう
また遊んでね




宮ペキ会や女子会を重ね、きな子 も少しづつお外に慣れて来た様子

ドッグランでは私から離れて クンクンして オシッコして ウンチして
だいぶ良いカンジです

夏休みはまたホテルにもあずけるし、今度は家族のドライブにも連れていきますよ!




きな子がもっとお外に出られるよう 応援ポッチリよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

未分類 | 14:45:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
小さな住人たち
実は小屋には きな子 の他にも小さな住人がいくつかいます




カオ出しなさいよっ!P1010003_convert_20120622092736.jpg



まずは一番の古株、カメの オリバー (オスメス年齢 すべて不詳)


この子は私が高校生の時だったから、かれこれ25年ほど飼っています (と、年が・・)
11月になると冬眠し、4月になると起き出して・・・と大変規則正しく生活する良い子なのです。



ただ、カメは万年と申しますでしょ・・?
私より長生きしたら・・・どうしましょ・・・





そして きな子 より半年くらい先輩で、ミニベランダの方で放し飼いにしている・・・

オレのことはほっといてくれ!P1010005_convert_20120622092957.jpg



ミニウサギの チビ (オス 2才半)


この子は全く人間になつきません!
超ビビリなので、さわろうとすると速攻逃げます

SOUがお年玉をはたいて買った子なんですが、
今まで一度も抱っこをさせてくれたことはありません。

SOUには、ウサギを連れて散歩するとか
抱っこしてお出かけするとか
たくさん夢があったようなのですが・・・


   残念です・・・




そしてこれからの季節は

クワガタ・カブトムシ・カマキリ・ドジョウなどなど・・・

超小さな住人が、私の意思に反して増えていく 小屋 なのでした





↓ 虫嫌いでも頑張るぺつきな子に、応援ポッチリをよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

未分類 | 19:48:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
ショックだった土曜日・・・
きな子は自分が入るピンクのバッグが大〜好き


このバッグに入れば お留守番 じゃなくて
どこかに一緒に連れてってもらえると信じているから・・・

だから今日もはりきって入ってみたものの・・・




なんか嫌な予感するのよね・・・P1000999_convert_20120619142721.jpg



たしかに ピンクのバッグ に入って、車にも乗ったけど・・・



今日はパパ ママ souは法事のため、ママの実家に帰京するんです



法事だからね〜、犬はちょっとね〜、車で待ってるのも暑いしね〜


という訳できな子の今日の行き先はペットホテル





でもケージに入れっぱなしにされるわけじゃないし
そこのパパさんはきな子をとっても可愛がってくれるみたいだし
オヤツももらえるし


もしかしたら私たちの思うほど きな子はガッカリしていないかもしれません



そう思うことにしています










↓よかったらポッチリねがいます
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



未分類 | 15:07:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
宮ペキ会っ!!
二度目の宮ペキ会

「ドキドキでしたっ
P1000989_convert_20120614103931.jpg






そんなきな子もちょっとずつではありますが、場の雰囲気をわかってきた様子・・・?




まだまだおどおどしてほかの子達と戯れるとまではいきませんが・・・





もっとガシガシ連れて歩くとか、オヤも努力していかなきゃいけませんね・・・
またカメラを持っていくのも忘れちゃうし・・・
私のボロケータイじゃ、たいした写真も撮れませんでした・・・

なのでみなさまのブログに載る写真、楽しみにしております(なんて他力本願!)






そして、そして、みなさんをまとめ、

この会を開催してくださった

ミコモパパママさんにお礼を申し上げます

いつもありがとうございまーす



そんなミコモさんちの3きょうだいをはじめ、きな子に似ているこうめちゃん、春太郎くん・・
みんなみんなキュートなまといものをしていて、なんて可愛らしいの



女の子を持つオヤとしては、うらやましいかぎりです。





・・・実はきな子も持っているんです。かわいいの。

ええ、ええ、引き出しにたくさん入ってるんです。

それをなぜ宮ペキ会という晴れの場所に着て行かないかというと・・・




きなこ3コマ奮闘劇場  ガルル・・・

またうっとおしいの着せられたわ
P1000976_convert_20120614104322.jpg




まずはアシを抜いて・・・右肩を引っ張るわよP1000978_convert_20120614104559.jpg






思いっきり引っ張ればそのうち抜けるはずよ!ガルルP1000980_convert_20120614104942.jpg



・・・・というわけで持っている服すべてが右肩ボロボロで、よれよれっとしているんです
・・・・・トホホ


女の子なのにオシャレ意識が全くない きな子
せめておパンツだけはかわいいのを探しに行こー

おパンツの可愛いの売ってるお店をご存知のかた〜


ぜひ教えてくださ〜い!



↓ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

未分類 | 11:48:54 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

