■プロフィール

ぺつきな子

Author:ぺつきな子
仙台・泉より
きなこ色のペキニーズ きな子 との
トホホ・・でホンワカな暮らしを綴ります。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
網戸撃破!
今日の仙台は・・

暑い!熱い! 


暑すぎるー




てなことで、もちろん家中の窓を開けて網戸にしているわけなのですが・・・






先日、またまたアイツがやってしまいました





昨年に引き続き・・・


P1010142_convert_20120727095325.jpg 
べりっ・・・



大好きなトリさんと遊んでて 超〜コーフンして
走ったままリビングからベランダへ 大ジャンプ・・・






なぜ網戸に気づかない!?







そしてなぜ毎年やるの?




なんか遠巻きに見てるし・・・








P1010147_convert_20120727095426.jpg 

そのうち何もなかったかのように
トリさんと遊びだす きな子・・・





こっちは汗だくで網戸直してんのー 





↓網戸を頑丈に張り直してくださる方・・でなくてポッチリしてくださる方 大募集!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



未分類 | 10:12:09 | トラックバック(0) | コメント(1)
宮ペキ会付属女子会!
おかげさまで SOUはすっかり元気になりました〜
ノドも赤くないし、風邪の症状もないし、一体何だったんでしょうか???


みなさまも夏の怪しいウイルスにはお気を付けくださいまし






ということで、先日行われました「宮ペキ会付属女子会」




P1010105_convert_20120722130005.jpg 
おお〜 きな子!かわゆいではないか



ーって違うんです!


この子は「太郎・小梅・風太」3ペキ家の小梅チャン

きな子にカオが似てるなんて図々しい事を思ってましたが
小梅ちゃんは誰かさんみたいな、あんないやしいカオ 致しましぇん!
いつでも涼しげでお品が良いんです

いやはや まったく 失礼しました・・・・



その小梅ちゃんのお兄ちゃんは・・・

P1010108_convert_20120722130211.jpg 太郎だぜ!


まっチロで凛々しいお顔立ちの太郎クン
春太郎クンの4コマにもありましたが、未去勢の子には厳しいとの御ウワサが・・


そんな太郎クンが溺愛し、時には厳しい眼差しで見守っているのは、


P1010107_convert_20120722130116.jpg 風太だじょ!


見ての通り!もうキュート!


春太郎クンの4コマを見ていただけると
この可愛さがとてもよくわかります

私にはこの可愛さがうまく伝えられません





そして今回はペキのゴージャス・ペチャ様が胃腸炎のため不参加でしたが・・・
同居犬の
       パフちゃん  P1010111_convert_20120722130307.jpg




P1010112_convert_20120722130512.jpgモヒ(カン)ちゃん


に会うことができました
ペキと違って超〜活発な御二方。

ゴージャス・ペチャ様はまた次回お会いできることを楽しみにしております。
どうぞお大事になさってください・・・




  そして

     やっと

        この
     
            黒い子を・・・


P1010114_convert_20120722130810.jpg 
光らせることなく撮ることができました



ミコモ家を代表して モカチャン

今回は暑さのため、モカちゃんのみの参加です

帰ったらミルクくん・ココアちゃんから何を言われるんでしょうか・・・?






さて、
カフェをほぼ貸し切り状態で、ずーっとペラペラとおしゃべりしていたため
すっかりわがものガオになってきた ↓左下の犬↓ は
しまいには
入店してくる人に・・・

P1010133_convert_20120722130947.jpg  ウーッ (アンタ誰よっ!)
  
ほんとビビリのくせに、コワいカオ





みなさま楽しかったです


またぜひぜひ遊んで下さいね
                







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村







未分類 | 14:22:52 | トラックバック(0) | コメント(7)
夏風邪?のため・・
 本日 SOU が高熱のため・・・




「宮ペキ会」女子部のつどい については
次回ゆっくりお届けいたします・・・・






小梅チャン、次回なんだって!
P1010117_convert_20120718124447.jpg
 
だから、カオが怖いってば・・









 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村






未分類 | 12:58:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めてのKスタ!
  あぢい〜

P1010095_convert_20120716112104.jpg なんか かわうそ?みたい・・・



いや〜、今日は本当に 暑い ですね (仙台はまだマシですが・・)



意外に暑さには強い きな子 ですが
ヒンヤリした場所を求めてさまよっています。


みなさまも熱中症には気を付けてくださいね



                          



さて、土曜日はご近所さん4家族が集まっての 慰労会 がありました

昨年の震災の後、半壊認定となってしまった我らのマンションをいち早く復旧するべく
理事会の役員に立候補して大活躍 していただいたH家に
感謝カンシャする会でありました。

H家のご主人は建築の超プロでありまして、彼がいなかったら
うちのマンションの震災復旧工事はまだまだ未着工だったかもしれません。

もともとご自分のお仕事も超多忙な上、マンションのために力を尽くして下さっただんな様と
支えてこられた奥様にほんとうに感謝いたします






そんな慰労会でしこたま飲んだくれたパパとママでしたが・・・



                  
                                           




次の日は Kスタ (クリネックススタジアム)での VS日ハム戦 


いつもはベガルタ仙台  なママとSOUですが
初めての楽天イーグルスの応援にちょっとワクワク


スタジアムは選手との距離が近いし、美味しいフードや飲み物も沢山揃ってるし
とっても楽しい雰囲気を味わえました。

試合はもちろん楽天が5-0で快勝

120715_154846_convert_20120716112214.jpg



SOUには「野球もいいなっ」て少しでも思ってもらえたらウレシイです







↓連休中はお留守番ばかりで、 ちょっとアンタたちいいかげんにしなさいよ と思っているきな子に
 ポッチリおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

未分類 | 11:51:37 | トラックバック(0) | コメント(1)
悪臭怪人、きな子!
さて・・・
ムシムシする日が続き、きな子 の体からもだいぶ悪臭が漂うようになって参りました

もちろん本人はそんなこと知るはずもなく、いつもどおり SOU に飛びかかっては・・・



P1010086_convert_20120712134219.jpg ガウガウ
くさいからこないで


と言われまくっている始末・・

来週またペキちゃんたちとランチに行く予定もあるし




キレイにしなきゃ




ーてなことで、おなじみペットエコさん内の美容室に連れていくことにしました。



P1010091_convert_20120712134453.jpg プリッ



サマーカットで涼しげに、
お尻まわりはスッキリで、マル見え

超可愛く変身できました
さすがです〜



しかしキンチョーしてお腹が減ったのか、帰るなり・・・




何かない?
P1010094_convert_20120712134559.jpg



またもやキッチンで食べモノを探す、きな子 なのでした・・ 






そして・・・こちらは!

120712_101646.jpg じゃーん!


タピオのペットエコにいる ペーちゃん です。

4月10日生まれの女の子です。

以前ミコモさんちのブログでもご紹介してましたね。

人懐っこくて、元気でとっても良い子
今はお顔黒いけど、だんだん白くなっていくだろうとの事。


早く優しい飼い主さんに巡り会うといいね
そして仙台近郊に住んで、宮ペキ会で会える日が来るとうれしいなぁ






↓学校から帰ったお兄ちゃんに、いい匂い〜って言ってもらえるかな?と
淡い期待をしているきな子に、ポッチリお願いします。絶対言ってはもらえんですけどね。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 14:22:15 | トラックバック(0) | コメント(3)
たまらん匂い・・
今日は七夕・・のはずが大雨で・・・
七夕ってなかなか晴れませんねぇ



カーッ!今日はムシムシするわ P1010074_convert_20120710143519.jpg





実は今日、ママは魅惑の食べモノをオーブンで焼いています
最初は気づかなかった きな子 ですが
その あるモノ が少しずつ焼けてきて・・・

だんだん香ばしい香りが漂ってきて・・・



P1010072_convert_20120710143631.jpg 
んっ?なに?この匂い?






きな子さん それはね・・・






じゃーん!スペアリブ! P1010078_convert_20120710143741.jpg



先代の子にはよくあげていた、その骨!
そんなこんなで太りすぎてダイエットが大変だったため
きな子 にはまだあげたことがありません・・・


でも きな子 にとってこんなに たまらない匂い のものは、そう滅多にない


けっこう必死になって、欲しがってみたり、オスワリしてみたり
ギューギューも言ってる・・・
超ガンバってるよ・・・トホホ・・・


どうしようかな・・・・



あげちゃおっかな・・・?




とか考えてる私も、骨まわりをぜーんぶきれいに食べて
骨についてる味付けも吸い取ってる!



結局・・・



P1010068_convert_20120710143930.jpg パクッ
(この写真では小さな肉片ですが)






てなことで
自分の部屋に持ち帰り・・・



ゴチになりまっす P1010080_convert_20120710144110.jpg





まあうちでスペアリブなんて、そうあることじゃないしな

って、この積み重ねがデブ犬を生む・・・






↓あのぶっとい骨をたった2〜30分で平らげてしまった食いしん坊に、ポッチリをおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 15:31:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
vs カチカチ米
先日 岩手の仮設住宅に住む義両親から荷物が届きました。

いつも届くものは海産物なので、常温のものが届いたことに まずビックリ

箱には 「江刺金札米」と書いてある。


  お米だぁ 

ーと思ったら中は カッチンカッチン

P1010051_convert_20120705114246.jpgパッキーン??



裏を見てみると・・・なになに?


「米と炭酸ガスと共に封入することで、炭酸ガスが米の組織に吸着され、冬眠密着状態となります」



・・・真空パックじゃないんだ。
長期保存可・虫やカビが発生しません・災害用としても最適、  かぁ


たしかにあの時(震災時) 帰りに米を買って帰る予定で
全く備蓄が無くて、困ったよなぁ・・・


これが無洗米だったら さらによし だなぁ


なんて思いながら、仮設暮らしで大変なのに米など送ってくれる義両親に
感謝・カンシャ なのでした

P1010048_convert_20120705114521.jpg
ママなに撮ってんの? 




P1010047_convert_20120705114606.jpg
アタシじゃないの?





と言わんばかりに入り込もうとする きな子・・・


米と争って ごろーん寸前です






↓落ちている米粒をポリポリ食べて空腹をまぎらわしている きな子 に
応援ポッチリをよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

未分類 | 13:07:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハリネズミに進化っ!?
土曜日、今日は結構大忙し。

午前中は区内の温水プールで SOU のスイミングスクール
昼からは泉国際ゴルフ倶楽部にて SOU のゴルフレッスン

掃除して洗濯して洗い物して・・・とせわしく動いてたら・・・



カリカリボリボリスリスリ・・・

きな子がイライラしながら
ボリボリかいたり、お尻を床に押し付けてみたり、尻尾をかじろうとクルクル回ったり・・・
なんとも落ち着きがない




このクソ忙しいときに・・・


ーと思いながらもどうにも不憫なので急遽洗濯することにしました




すると・・
P1010031_convert_20120703092733.jpg  ハリネズミ?



白い子たちの時はまた別の生き物に変身してましたが
この子はまさに ハリネズミ


 洗濯中の方が かわいい・・・    






そんなわけで ガシガシっと洗って ボフーっとドライして
まずはスイミング

SOU は水にカオ着けるのもやっとだった二年ほど前から習っているのですが、
今ではクロール・背泳ぎはだいたい泳げるカンジ
コーチ様・様です



さて続いては・・
YONEXさんが子供たちのために開催した「スポーツで笑顔プロジェクト」

米山みどりプロをお招きしてのゴルフレッスンということで
SOU も参加させてもらうことにしました。

P1010038_convert_20120703092905.jpg

中央にいらっしゃるのが 米山みどりさんです



先日もカメイさん主催の星野プロゴルフレッスンに行って
「とても良かったよ」と言っていた SOU

今回も どうだった?と聞いたら
「とても良かったよ」



・・・何が、どういう風に、とても良いんだろう??(そこが知りたいのに・・)


私にはあまり多くを語らない SOU ですが
米山プロがあまりにもカッコよかったんでしょう
早速サイン色紙を自分の机の上に飾っていました。


きっとほんとに「すごく良かった」ようです


↓ここにいるよ!
P1010043_convert_20120703093751.jpg 頂いたお土産の品


どうもありがとうございました



今日はハリネズミの写真のみで チョットかわいそうなきな子にポッチリおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村







 











未分類 | 10:56:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

