■プロフィール

ぺつきな子

Author:ぺつきな子
仙台・泉より
きなこ色のペキニーズ きな子 との
トホホ・・でホンワカな暮らしを綴ります。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
鼻の高〜いお友達
今日、午前中はSOUの小学校で
ヴァイオリンコンサートの催しがあり、
心地よい素敵な音色を堪能してきました




                            




帰ってきてベランダを開けたら、早速いつものモノを食べに走る きな子

P1010251_convert_20120831140115.jpg もう食べたわよ


チョット見えにくいですが、
お鼻のまわりに黄色い花粉がついてますケド・・・ 



そのヘチマはというと
もともと葉っぱが少ない上に
だんだんしおれてきて
さらに私の心を暗くする・・・


あー・・・しょぼいカーテン・・・



                         






ちょっと気分を変えて・・・

またまた川崎ネタです


といっても いそべの話題ではなく

IMG_20120831_044519_convert_20120831140010.jpg こんにちは〜


ちょっと画像が悪い!のですが
川崎に住む友人宅の ももちゃん(シバ♀)です

この賢そうなおカオ!スタイルもバツグン!シュッと整った目鼻立ち!
とても同じ 犬 とは思えませんね〜

でもこれでもかなりの食いしん坊さんで
ママが作る唐揚げの味見番をかってでたり
ウインナーやチーズの袋を開けるとすっ飛んでくるそう



なぜそんなおいしいモノ食べてデブらないんだ





・・・・・もし、きな子に一度でもキッチンで味見なんてさせたら
ゆっくり料理なんてできなくなるんだろうな・・・
そしてころんころんにデブっていくんだろうな・・・







↓ ポッチリしてくださるとうれしいデス
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 14:37:04 | トラックバック(0) | コメント(1)
きな子といそべ
ママには、仙台から遠ーく離れた神奈川県の川崎に
7つ年の離れた妹がいます


そしてそこには いそべ という
うし柄で体長の短〜い
きな子の先輩ワンコ(ペキ)が住んでいます


201106141725000.jpg いそべ ですぅ


きな子よりちょっぴりお姉さんのいそべ


色がこの通りなので、いそべ餅からお名前をいただきました


数年後・・・
うちにも新しいペキがやってきました。
黒白がいそべ餅ならコレはきなこ餅でしょー、っていうことで
きな子 となりました。


次もし真っ黒が来たら
あんこ となるんでしょーね



きな子と共に365日カレンダーにも登場してる いそべ



これからもちょくちょく登場します


P1010243_convert_20120828152118.jpg よろしくね






↓ポッチリをよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 15:23:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
雑食生物?
このところ連日の暑さで
さすがのきな子も・・・

P1010233_convert_20120827135635.jpg ヒンヤリ

アルミ板の上で過ごすことが多くなってきています


夕方になると 吹く風がだいぶ涼しくなってきた仙台ですが
日中はまだまだ暑いですね〜




そしてさっき
最近恒例の・・・・

P1010248_convert_20120827135942.jpg
 へちま、ウマウマ〜



実は横から取り上げようとしたら
ガウガウやられました・・・トホホ・・・




そしてもう一つ
ずっと以前から きな子の大好物なのが
・・・・・ツメ(??????)

一昨日はパパが足のツメを切っていたのですが
そのデカさに一瞬ビビったものの・・・

P1010237_convert_20120827140117.jpg
 で・・デカいわ!





結局食べてしまいました


一番お気に入りのツメは
比較的小さめ・柔らかめのSOUのツメ



とりあえず落ちているものはまず口に入れてみる
きな子



そういえば以前
スーパーボールを飲み込んで大騒ぎしたっけなぁ〜







↓昔飼ってたシーズーは、爺の強いクスリを飲んじゃって昏睡状態に!
 みなさまも愛する子の誤飲にはお気を付けください〜   ・・ポッチリもお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 14:23:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
へちまの花を食す
さて・・・
小屋には夏休みに入る前に、SOUが小学校から持って帰ってきたヘチマの苗があります


今流行りの「緑のカーテン」でも作ろうかと
ガーデニングなど一切やったことのない私が

テキトーにプランターに植え替えて
テキトーに網はって
テキトーに水だけやって

と愛情たっぷり育てていたら・・・・

120824_102849_convert_20120824103257.jpg ?????



カーテンになるどころか
花も ちょろっと咲いちゃー落ち
ちょろっと咲いちゃー落ち の繰り返しで
もちろんヘチマもなってません



どうやらヘチマに対してプランターが小さすぎたことや
「摘心」という作業を行わなかったなど
さまざまな原因があったよう(*´д`*)

やはりテキトーではダメだ いうことですね





でもきな子だけは
毎朝落ちてくる この花に目をつけていました









P1010193_convert_20120824101611.jpg ベランダからいそいそと花を運んで・・




どこでゆっくり食べようかしら? P1010194_convert_20120824101748.jpg




P1010203_convert_20120824101838.jpg やっぱここよね!ハグハグ




あのー
がつがつ食べ過ぎて
ブレちゃってますケド・・・?






そして今日もまた
落ちてくる時間がやってきました・・・


P1010203_convert_20120824110309.jpg ごちそう落ちてるかしら


昨日トリミングしたばかりで
尻、まる見え!だけどもね





↓ボロボロのヘチマに加え、今年もカブトムシ3匹・クワガタ1匹がベランダにいることで
 気持ちが暗くなっているママに、応援ぽっちりをお願いいたします(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 10:30:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
振り向いても・・奴はいない
P1010225_convert_20120822132555.jpg フッ・・今日は静かだわ・・・



そうなんです


早朝よりSOUが サマーキャンプに出かけたため
とてもひっそりとしている 小屋なんです・・・




いつもはSOUにライバル心メラメラな きな子ですが
今日はチョット寂しげ・・・


繧オ繝槭・繧ュ繝」繝ウ繝誉convert_20120822132214 いってきまーす


明日、SOUが帰ってきた時の反応が見ものです








それにしてもいつまで暑いんでしょーかね



キャンプ先の蔵王でも、11時の時点で31度越え
仙台と変わらないんですね!




ミコモさんたちはクーラーやヒエヒエグッズに囲まれて涼しげですが・・・





P1010190_convert_20120822132449.jpg アタシはセンプウキひとつよ!



まぁ、アルミ板もあるし
どうにかこうにか この暑さを乗り切っている
きな子です






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 13:41:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご無沙汰しております
残暑お見舞申し上げます


P1010187_convert_20120821130640.jpg ベランダより「虹」


大変ご無沙汰しております。



8月に入って、SOUをキャンプ場やプールに連れて行ったり
七夕だ・夏祭りだ・お盆だなんだ・・・で、
毎日バタバタと過ごしておりました・・・




そんな多忙な夏休みもあと5日・・・



明日からはSOUが 宮城復興支援センター主催の
国際交流イングリッシュサマーキャンプに参加のため
チョット一人でゆっくりできるな〜と
思っているところであります。



今年は暑くて きな子 もグッタリとマッタリと過ごしています。

特に載せるほどの写真もなく・・・



ゴメンネ  きな子




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



未分類 | 13:32:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
この暑いのに・・・
最近毎回言っていますケド・・・




日本列島暑すぎませんかーーーー





オリンピックで真夜中まで熱気ムンムンってのも
あるかもしれないけど





「ここは自然たっぷりだから風だけで充分よぉ」
なんて
クーラーが苦手なママのせいで
さらにムンムンしている ペキ小屋です・・






そして先日網戸が破壊されたせいか
最近家の中に小虫がたくさん入るようになってしまった 小屋 

P1010154_convert_20120801085735.jpg  ん、ムシさん??



それを見つけては ぺろっと食べてしまう きな子



・・・・まぁ 駆除する手間が省けるけどネ








この暑いのに、食欲旺盛なのは良いけれど

こないだは ついに私の朝ゴハンを取られました


P1010155_convert_20120801085033.jpg  ガルル・・・
これは アタシのオニギリよ!




テーブルの上に置いておいた ママのシャケオニギリが取られました・・


ここのところ、ちょくちょく盗み食いをする きな子

椅子をきちんと押しておけば良いんですけど
忙しくしてると、ついうっかり・・・



椅子を押しておけばこの通り!

120726_074740_convert_20120801084304.jpg  と・・とれないわ



愛娘をデブらせないように 気を付けねば!







そして久々に

120728_185506_convert_20120801084346.jpg ベ〜ガ〜ル〜タせ〜んだい


鳥栖相手にドロー
・・・ん〜・・ビミョーな結果ですが
今年は夏の暑さに負けず ガンバって欲しいものです








↓ きな子 は最近寝床として アルミ板を使用中!みなさまのお気に入り
  クールグッズは何ですか? 
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

未分類 | 09:16:55 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

