■プロフィール

ぺつきな子

Author:ぺつきな子
仙台・泉より
きなこ色のペキニーズ きな子 との
トホホ・・でホンワカな暮らしを綴ります。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いよいよ、クサクサ!
きな子の目の調子がわるかったため・・・




しばらくシャンプーをお休みしていたら

120917_131941_convert_20120925151741.jpg ぷ〜〜ん




なんか クサいのよね


耳もボサボサだし〜



120924_212519_convert_20120925151859.jpg  カリカリカリ・・・・



からだもカイカイだし〜




120924_212514_convert_20120925151920.jpg カリカリカリ・・・




カイカイだし〜








120924_212435_convert_20120925151939.jpg はやく洗ってよぉ・・・





ハイ、金曜日にトリミングに行くからね


ゴメンネ、それまで待っててください (>Д<)ゝ”








ポチっとしてくださるとウレシイです (・∀・)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 15:33:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
殺し屋ペキニーズって・・・
先日 ネットで面白いモノを見つけたので
つい衝動買いをしてしまいました・・・








            それが、コレ ↓


            P1010359_convert_20120918124231.jpg 







「殺し屋ペキニーズが仕事中」・・?




どう見ても殺し屋ではなさそうなペキの絵がついてます





でもうちでは必要なものだったんです!
                       

P1010360_convert_20120918124640.jpg なんで? 



      
もちろん、「殺し屋」とまでは言いませんが
うちのきな子、かなり猛犬であることは間違いありません




昨日も、神奈川から遊びに来た私のイトコのふくらはぎに
突進してきて噛み付いちゃったんです・・・・ トホホ・・・



外ではそうでもないのですが
家に入ってくる「よそ者」には容赦ない きな子





来客がリビングの椅子に座ってしまえばよいのですが
それまでと、帰る時に
狂ったように けたたましく吠えて
かじりつこうとします。



・・・なので
このお知らせステッカーで注意を促しつつ
さらに私たちも今まで以上の注意を払っていきたいと思っています。




                            




                           
さて 話は変わりますが

先日近所を散歩していたら・・・

120913_173022_convert_20120918124408.jpg
 このような牛柄の子に出会いました。




ちょっと大きめの公園に入っていくところでしたので
ダッシュで追いかけて
おカオをみせてもらったら・・・




                 120913_173019_convert_20120918124348.jpg


あら ペキ?



お話を伺ったところ
ペキと狆のミックスちゃんだそう


言われてみれば ペキよりも
ちょっとスラッとしたおみ足(#^.^#)




お名前を聞くのを忘れてしまったのですが
今度また会えたらうれしいな〜



                                




最後は涼しげな画像を・・・!

                    120917_131941_convert_20120918134942.jpg
                        とったどー!




月曜日、隣町の川で朝から魚とりをしていた SOU 

午後になってやっと一匹ゲーット!

満面の笑みです

最後は川に放して帰りました





まだまだ川遊びが出来るくらい暑いですね
皆さん体調管理には気を付けてくださいね!




報告・・・きな子のめめはやっと赤みが引いてきました!ご心配頂きありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ポチポチっとお願いします

未分類 | 08:47:16 | トラックバック(0) | コメント(3)
目が出てるから?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自転車でどれくらい走った事がある?」です。そろそろ暑苦しい季節も過ぎ去り、過ごしやすい季節にさしかかりそうな気配がしてきましたね…!��...
FC2 トラックバックテーマ:「自転車でどれくらい走った事がある?」



最近流行ってますよね〜?
自転車通勤とか。
震災後急増したそうですね



ここ仙台は車社会のせいか、あまり自転車で遠くまでは行かない?様子・・・

でも ペつきな子のご近所さんのパパさんたちは
毎朝自転車で結構遠くまで走って行っています。




実は私は高校1年生の時、トモダチと自転車旅行をしました。
旅行といっても・・・


品川⇔鎌倉  一泊旅  しかもママチャリで
(ビミョ〜な距離)



なぜ電車で行かなかったのか、よくわかりませんが
かなりきつかったのを覚えています。


さらに帰宅一歩?手前の蒲田で まさかのパンク・・・

自転車屋さんでタダで応急処置をしてもらいました




あの時は疲労や暑さから、一瞬トモダチと険悪ムードになったりもしましたが

今となってはとても良い思い出です







そして・・・

P1010341_convert_20120914093234.jpg


きな子のめめですが、今現在も目頭が赤くブチっとしたままです・・

抗菌の塗薬と抗生剤を処方され、もう3日経つのですが
ほとんど良くなっておりません

目が飛び出てるから、バイキンも入りやすいのかな〜?






ま、きな子の場合不思議なほど大人しくめめにクスリを塗らせてくれるし

抗生剤もペロリとしてくれるから助かるんですけどね

早く良くなって欲しいものです


P1010354_convert_20120914093447.jpg
 ピンク色のやつ、ゴハンに混ぜるのやめてくれる?







↓ (,,゚Д゚) ガンバレ! きな子!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 09:51:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
あの日から1年半・・・
おはようございます




実は昨日あたりから きな子のめめに異変が・・・
                            




前前回、「きな子のめめも良くなりました〜」
なんてご報告したばかりなのですが・・・

またまた 同じ左目にデキものが・・・

P1010333_convert_20120911092019.jpg ちょっとテンション低め?



前回よりひどそうなので
きょう午後にでも病院に連れて行こうかなと思っています。
フィラリアのお薬もなくなったしね。



                          




そして今日、9月11日は あの日からちょうど1年半・・・

仙台にいると毎日
ニュースや特番などで
あの日のことを鮮明に思い出させてくれます。



うちは幸い、石巻で仕事をしている主人も
岩手の沿岸に住んでいた義両親も、親戚も
みんなみんな逃げ切って 無事でした。


でも家族・友人・仕事・家や車や思い出の品々すべてを失っても
前向きに生きていこうと頑張っている姿を見ると
東北の人は強いなと つくづく思います。





20080317111125_convert_20120911092110.jpg

これは私たちが震災の2年前まで住んでいたアパートからの眺めです。


場所は岩手県大船渡市
水色の大きな看板のすぐ後ろが海でした。


SOUが電車が大好きで
JR大船渡線・大船渡駅の目の前に住んでいました。
ブルーの屋根が 大船渡駅です。




それが・・・





     3階のこの部屋にいました
2859_sr_convert_20120911091821.jpg 震災後、駅からの眺め


駅はもちろん跡形もなく流され
アパートの3階にまで津波は達したそうです。




実は住んでいるときは、同じアパートの2階に住む友達と
「大地震が来たらあーちゃんち(私の家)に逃げ込むわ〜、さすがに3階までは水来ないっしょ」
なんて言って笑っていたのですが・・・



そんな生易しいことではなかったんですね。
(その友人も転勤のため、うちと同じタイミングで大船渡を離れています)




                         




ダンナの実家も、家の目の前には
7mの防波堤があり、しっかり町を守っていました。
結婚前初めてそれをみたときは
あまりの高さにびっくりしたことを覚えています。



でもそれをはるかに超える波が町を襲い
その防波堤までもが破壊され
3階建の鉄骨造りの実家は
屋根まですっかりなくなり
赤い鉄骨のみとなってしまいました。




本当に自然には太刀打ちできないんですね・・・





もしかしたら過去の出来事となってしまっている方もいるかもしれません・・

でも11日という日が来るたび
少しでもあの日のことを思い出して
命の大切さとか 防災とか
考えなおすきっかけにできればな、と思います。










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



未分類 | 09:58:23 | トラックバック(0) | コメント(3)
思い出のぺったん子
9月も10日を過ぎ、吹く風もだいぶ涼しく・・




なりませんよねっ!?







ここは仙台だから良いようなものの
西日本の方は本当に ウンザリ
だと思います。。。




少しずつでも秋めいてくると良いですね







ところでそんな暑さが続いていても、秋祭り はやってきます。

私の実家周辺でも先週末、恒例のお祭りが行われたようで・・・

201209090914001_convert_20120910152708.jpg キマってます?

川崎に住む、私の妹の子 YU です

そう、あの牛柄の いそべ の同居人です



これはSOUも着ていたもの

なかなか決まってるでしょ?




そして・・・

201209090906002_convert_20120910152939.jpg なんてモン着せんのよ


と思っているかどうかわかりませんが、そんなカオしてます・・・



このいそべが着ている 金太郎さんは
私の先代ペキの ぺったん子 も着ていたもの




ぺったん子(以後ぺつと呼びます)はまっしろだったため
可愛い雰囲気で着ていましたが

いそはなんだか かっこいい 配色になっています







20080101201917_convert_20120910153009.jpg 幼いSOUと ぺつ


私が結婚して東北に来てから、転勤&賃貸生活が続いていたため
長く東京の実家で暮らしていた ぺつ


やっと仙台に落ち着いて ぺつを引き取った時にはもうおばあちゃんで・・・・


仙台でチョット一緒に暮らしただけで、虹の橋をわたってしまいました






ぺつは実家でもすごく幸せに暮らしてましたが、

ワタシ的にはもっと一緒にいたかったな
もっといろんなとこに連れて行きたかったな
もっと可愛がってあげたかったな・・

という思いで まだまだ色々引きずっています。







                           






だから きな子のときはそんな思いを残さないように



できる限り一緒に楽しく過ごしていきたいと思いマス






なんだかこの金太郎さんを見たら、ぺつのことをすごく思い出して
後半チョットしんみりしちゃいましたね・・






しかも きな子の写真はないし、
次回からはいつものトホホ・・全開で!





頼みますよ!きな子さん!




↓ お手数おかけしますが、ちょこっとポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村















未分類 | 16:05:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
復活(*゚∀゚*)
おかげさまで きな子のめめもだいぶ良くなりまして・・・


P1010331_convert_20120907101407.jpg チョット暗いけど・・・



恒例のヘチマ食い、復活です!



    昆虫類    カメ
P1010318_convert_20120907101533.jpg 




落ちてるヘチマの花欲しさに 網戸ガリガリすんのヤメてー!




でもそんなことするくらい・・・




P1010319_convert_20120907101725.jpg 元気になりました




ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 10:30:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
宮ペキ・女子会!
本日のきな子

めずらしく、チョット元気がありません・・・?


そのワケは・・・

P1010313_convert_20120903125746.jpg 
  めめ が痛いのよ・・



昨日から左目の下部がただれていて、目ヤニもたっぷり出ちゃっています

パパにホウ酸と抗菌目薬を買ってきてもらい
今日は少し良くなってきたみたい。


きな子が元気がないので、今日は静か〜な 小屋です





                             





さて、土曜日はこの暑さの中

宮ペキ・女子会 が開催されました!


その模様を写真をメインにご紹介いたします!(写真のなかった子ゴメンナサイ!)



                         


ユンバンチェンのゴージャス・ぺチャ様
P1010265_convert_20120903124701.jpg 



ウシ柄がチョーかわいいあんずちゃんP1010277_convert_20120903125247.jpg



P1010269_convert_20120903124808.jpg 太郎・風太クン兄弟



保冷剤を抱え込んで離さないミコモさんたち
P1010270_convert_20120903124902.jpg
   ココアちゃん        ミルクくん  モカちゃん


P1010279_convert_20120903125335.jpg 貫禄バツグン!つなよしくん


ほとんど隠れていた小梅チャンP1010295_convert_20120903125529.jpg


P1010290_convert_20120903125425.jpg じーっと見ている ウーチャン



ミルクくんから離れない春太郎クン・・・P1010302_convert_20120903125624.jpg



この女子会では(も)、春太郎クン・つなよしくんはミルクくんに超ラブラブで
ミルクくんはかなりお困りのよう?でした



男同士でも好かれるフェロモンってあるんだな〜・・と
感心してしまったぺつきな子でした。





・・・でも春太郎クン


         ここでも・・・




ぺチャ〜いい女だぜ・・P1010271_convert_20120903125122.jpg







↓大集合ペキにホンワカしていただけましたら、ポッチリおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



未分類 | 13:15:08 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

