■プロフィール

ぺつきな子

Author:ぺつきな子
仙台・泉より
きなこ色のペキニーズ きな子 との
トホホ・・でホンワカな暮らしを綴ります。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
てんかん・・・デスか?
もう年も明けて8日も経っておりますが・・・



*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウゴザイマス゚.:。+゚ 


P1010616_convert_20130108151641.jpg



皆様はどんな新年を迎えられましたか?

たくさんいいこと・ステキなことがあるといいですね!!




ところでペキ小屋一家は2日から5日まで東京に帰省していたのですが、仙台に帰ってきた翌日・・・



ペキフェス後と同様・・・・



またもや・・・
きな子が ゲボゲボ・痙攣・硬直!!!


なんかおかしいなと思い、月曜日朝イチで病院に連れて行ったところ


「血液検査では何も異常が見当たりません」



そっかーヨカッター、なんて思っていたら


「なのでてんかんである可能性が高いですねー」



て・・てんかん? なんかよく聞くけど、急に発作が出るのよね?

人間みたいにきな子は車を運転したりはしないから
しばらくは発作の出方を見て、薬を処方されるらしいのですが
ちょっとビックリでした。


でも犬は結構てんかんの子が多いみたいですね。


きな子の場合はストレスや疲れを貯めないように
なるべく薬を飲まないようにうまく付き合っていけたらな、と思っています。


P1010618_convert_20130108150715.jpg
たくさん吐いたからチョット脱水気味





しかも背中近くにあるイボ(たぶん脂肪の)が気になるんだか

P1010622_convert_20130108150831.jpg



ずーっと↑こんなんなって舐めております。




なのでなかなか良いショットは撮れませんでしたが(いつもだけどねー)



P1010631_convert_20130108150931.jpg

今年もヨロシクお願いします!




おーっと、お正月に会ったいそべの写真を忘れてました!

souta_convert_20130108150452.jpg

今年もヨロシクでーす!   



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ポッチリしていただけるとウレシイです!!         

未分類 | 15:43:29 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

