■プロフィール

ぺつきな子

Author:ぺつきな子
仙台・泉より
きなこ色のペキニーズ きな子 との
トホホ・・でホンワカな暮らしを綴ります。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
雪ダンゴの勝ち!
ちょいと前の話になりますが・・・


一週間ほど前に
サラサラ〜のなかなか良い雪がここ仙台にも
どっさり降りました

今回は軽い雪だったので雪かきも楽チンでした。


DSC_0124_convert_20130201102511.jpg




実は土曜日、雪が降りしきる中
きな子をお散歩に連れて行ったのですが・・・

DSC_0119_convert_20130201101333.jpg   たくさんの雪ダンゴがっ!!


帰ってからシャワーで雪ダンゴを洗うのが大変でした。。。


で、翌朝。
日曜日の朝は気持ちよく晴れて
ダンナがきな子をお散歩に連れて行くというので

昨日以上の雪ダンゴが付くんだろうな〜
と思いつつ待っていると・・・




DSC_0120_convert_20130201102430.jpg どひーっ!!!!



ななな・・なんたる量!予想をはるかに超えていました!!


なんだか地球外生物のよう・・・



めずらしく抱っこされて帰ってきたので聞いてみると
雪ダンゴが重いしジャマで途中から歩かなくなったそうです・・・

お散歩中に歩かなくなるなどありえない きな子ですが
この雪ダンゴには勝てなかったようです



DSC_0122_convert_20130201101408.jpg
はやくあらってちょうだい・・・




                         




そして最近のベストショット


DSC_0127_convert_20130201102537.jpg

ハムとか鮭フレークとかが食卓にあがると
速攻無理矢理入り込んでくるきな子


このガン見っぷりがなかなかカワイイでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





未分類 | 15:22:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
雪ダンゴ最高!
きなこちゃんは、ワイルド?ですね。。。

我が家のミコモ達は、最近お外に出ていないので
 雪の上に連れていつても歩く事がないのです。

  もう冷たい雪の上がまずダメなようです。
2013-02-04 月 16:09:14 | URL | ミコモ家パパより [編集]
ヤッバーーイ!
すごい雪団子v-218
雪国新潟は…何も雪がありません。

ウフフ、息子ちゃん、困った顔が可愛い。
に、反してのきな子ちゃんのドヤ顔〜。
本当に、きな子ちゃんって、表情が豊かデスよね。
2013-02-04 月 18:32:14 | URL | ちろママ [編集]
ミコモ家パパさま
こんにちは〜
いつもありがとうございます(^O^)

そうなんです・・きな子は実はワイルドなんです・・・(>_<)
ココアちゃんみたく、おしとやか〜な感じにしたくて
耳も伸ばしてみたんですが
全く女の子らしくなりません・・・(´Д` )

こないだアウトレットいらしたんですね〜??
会いたかったーーー!!!
今度来るときは声かけてくださいi-185
すっとんでいきまーす!
2013-02-05 火 08:24:37 | URL | ぺつきな子 [編集]
ちろちょこママさま
こんにちは〜
いつもありがとうございます(^O^)

え?新潟雪ないんですか??
なんだか毎日雪降っててどっさりなイメージなんですが・・・
それは湯沢の方だけ?
スキー世代なもんで、湯沢はしょっちゅう行ってました・・(´∀`)

チロちゃんはだいぶおねえちゃんになりましたね!
G・Wに会えたらどんなに成長しているか!!
会えるかも?と思うと今から楽しみです!!


2013-02-05 火 08:30:55 | URL | ぺつきな子 [編集]
きな子ちゃんの雪だますごいですね(*≧∀≦*)
かなり雪の中に入ったんでしょう。楽しそうに飛び回っている姿想像しちゃいます(*^^*)
去年までは、小梅もきな子ちゃんみたいに、歩けないくらい雪だま付けてきてましたが、今年は4歳になり、わだちを歩くようなりました。でも短足なので、一番雪付けて帰ってきます。
きな子ちゃんの写真見ると他人とはおもえないよ♪(*≧∀≦*)
2013-02-06 水 15:37:03 | URL | 太郎小梅風太の母 [編集]
太郎・小梅・風太ママ様
こんにちは〜
いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

小梅ちゃんはちゃんとわだちを歩いてくれるんですね〜
ということは来年になったらきな子も覚えてくれるかしら!?

なーんて言っても、私がふかふかの雪のなかに
きな子を落とすからきっと雪ダンゴはくっつくんでしょうね(^_^;)

来月できな子は3才。
めざせ!小梅ちゃんですよ!!

2013-02-08 金 16:24:04 | URL | ぺつきな子 [編集]
スゴイ雪だんごですね。
きな子ちゃん重かったでしょうね~

きな子ちゃんの毛が羨ましいな~
コマチは夏から殆ど毛が伸びなくてチョット心配です。
2013-02-16 土 17:10:08 | URL | ムーン323 [編集]
ムーンさま
こんにちは〜
いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

きな子の毛量は雪ダンゴをさらに大きくしてしまうようです(´Д` )
今日その毛をチョットカットしてきます。
久々のトリミングです!

コマチちゃんもうちの先代のぺったん子も
サマーカットを境に伸びなくなっているんですよね・・・
何でなんでしょうね???
でもぺったん子もその後も全く元気に過ごしてましたから
大丈夫ですよ〜(^O^)
2013-02-18 月 10:08:51 | URL | ぺつきな子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

