■プロフィール

ぺつきな子

Author:ぺつきな子
仙台・泉より
きなこ色のペキニーズ きな子 との
トホホ・・でホンワカな暮らしを綴ります。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
きな子の近況
みなさまご無沙汰しております。


今日はしとしとと梅雨らしいお天気の仙台です。


慣れないパソコンに長時間向かっていると
首肩こりがひどくなってしまうので
(こんな記事でも恐ろしいほどの時間を要してしまうペつきな子です)
きな子の近況をサクっとお伝えさせていただきます。







その①・・ トウモロコシの芯ゲット!!



IMG_20130615_194041200_convert_20130703110220.jpg

顎が外れそうなほどアグアグ状態なのに絶対離しません。
このあとトウモロコシの芯がどうなったかは、ご想像におまかせします。。。







その②・・ コメツキバッタとの死闘!!?



IMG_20130616_09212409_convert_20130703110328.jpg

     ん?    
          (すでにヨダレぼたぼたです(@ ̄ρ ̄@))








IMG_20130616_092022634_convert_20130703110416.jpg

      食べれるかしら?







IMG_20130616_092113119_convert_20130703110449.jpg

       跳ねた!!Σ(゚д゚lll)
(⁰︻⁰) ☝びっくりした躍動感が出ているかと思います・・・







その③・・ 耳にカビ!!


IMG_20130702_214259818_convert_20130703110527.jpg

左耳の中が赤い上、超悪臭が漂うので
病院で診てもらったら・・・カビ・・・

まぁ 垂れ耳犬は仕方ありませんが・・・
しばらく点耳薬を差すことになりました。

薬のせいで耳の毛がかなりウエットでキタナーイ感じもするのですが
本人はいたって元気!!




また近況をお知らせしまーす(*´ω`*)





この記事の完成間近にも全て記事が消えてしまい
も一度最初から作り直したかわいそうなペつきな子に、ひとポッチリお願いいたします。
 ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 11:55:41 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
わ~久しぶりの きなこちゃん 
相変わらず 可愛いv-238
芯はどうなったんですか?耳の中ムレムレで 大変
他のワンちゃんも この時期 カイカイになったりで 
みなさん ご苦労なさってるようですね
おつまみ達は元気で何もないんですが 私もべつきなこさんと同じく
時間をかけて 記事をアップしようとして 最後にやってしまいます。
どどど~んと 肩や腕が痛くなり 奈落の底に落ちた気分ですv-399
きなこちゃん 早く良くなりますようにi-228

次のアップ楽しみに 待ってます。
2013-07-03 水 13:26:02 | URL | もなか [編集]
もなか様
こんにちは〜(*^^*)

新潟は結構雨が激しいとのこと・・・
外出時は気を付けてくださいね!

そうなんです!
アナログ人間のぺつきな子にとって
ブログ記事は大仕事!!
毎日サクサク更新しているちろママさんとかすばらしいわ〜(゚∀゚)

もなかさんも首肩が凝るんですよね・・・
お互いあまり無理せず、体調第一で・・・
でも更新、楽しみにしていますよぉ(*゚∀゚*)

そういえば越後ペキ会あるんですよね!
まだ先だけど
行きたい〜〜♡
2013-07-03 水 14:21:44 | URL | ぺつきな子 [編集]
久しぶりぶりブリジストン??
な更新で、きな子ちゃん、相変わらず、ラブリーv-238
ズンどこ娘に、iPadのアルバム見せた所、きな子ちゃんと、おつまみ隊のトンビ君を絶賛☆
豚(チョコの事)じゃなくて、きな子ちゃんみたいな子を飼えば良かったとぬかしました。

耳にカビ!?
それは災難ですね。
ちろるもすごいカイカイです。

もちろん自由な男チョコ蔵も掻きますが、痒さより、レベルが上デスので、痒みには負けません。
2013-07-03 水 17:58:50 | URL | ちろママ [編集]
ちろママ様
こんにちは~(^o^)

ほんとうお久しぶりブリざえもん~♪
チロルチョコちゃんの近況はチェックしてましたが(o^-^)
うちも先週安達太良SA行きましたよ~
そして、こ~ら~ヽ(`Д´#)ノには笑わせてもらいました♨

耳にカビ、ほんとういやですね。
カイカイしていると、代わってあげたくなります。

越ペキ開催なんですね!
たくさん集まりそう・・( ´艸`)
私もペキまみれに埋もれたい~♡
2013-07-04 木 06:51:38 | URL | ぺつきな子 [編集]
きな子ちゃん お耳大丈夫ですか?
耳カビとゆうのがあるの知りませんでしたv-12
タレ耳ちゃんは なりやすいんですね。
早く良くなるといいですねv-353

2013-07-04 木 08:44:46 | URL | てーてん [編集]
てーてん様
こんにちは〜(゚∀゚)

最近はお日様が出ていないので
むーちんも少しは涼しく過ごせていますか?

そう!耳カビ!!お耳の中が臭いな〜と思ったら
要注意ですよ。
一週間経ってもあまり変化がないので
またこれから病院へ行ってきます!
ご心配いただきありがとうございます。

むーちんのあのクールで快適な服、
服嫌いのきな子も暑さに負けて着てくれないかしら・・・?
とってもお似合いでしたよ!!
2013-07-04 木 09:53:52 | URL | ぺつきな子 [編集]
トウモロコシをしっかりくわえちゃってるきなこちゃんの写真に、おもわず悲鳴をあげてしまった私。去年の今頃、うちのペキちゃんもくわえて離さず、ばりばり半分ぐらいを食べてしまったのです。そのあとがとても大変でした。レントゲンを撮り、回復手術をすすめられましたが、一か八かで、薬で吐かせて、二日がかりで、ようやっと大部分をだすことができました。それでも、とげとげになった芯が消化器の中でぐるぐるしていたため、血便も大量にでました。今は元気ですが、トウモロコシの芯は、犬にとって最も危険な食べ物です。どうか、食べていませんよーに。とっても苦しんだうちの食いしん坊のこと、ぜひ、お伝えしたくて・・・初めてコメントしました。
2013-07-09 火 15:22:49 | URL | りつ [編集]
りつ様
こんにちは~
初コメありがとうございます(@^▽^@)

ええー~!?
そんなに大変なことになったんですか!?
とっても辛かったでしょうね・・(*´ー`*)

幸いきな子はまわりをペチャペチャかじり回し、隙を見て奪い取れました。

これからますますトウモロコシの出番が増えますが、気をつけます!

貴重な体験談、ありがとうございました。

暑い日が続きます。
お互いに、ワンコも熱中症に気をつけて参りましょう(≧∇≦)b
2013-07-11 木 08:24:06 | URL | ぺつきな子 [編集]
きな子ちゃんの お耳その後どうですか?

わが家は13日から フォレスタさんにお泊りに行ってきまいた♪
スタッフのお姉さんが きな子ちゃんを覚えてました。
なんだか嬉しくて 話が弾んじゃいましたv-411
2013-07-16 火 02:06:03 | URL | てーてん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

