■プロフィール

ぺつきな子

Author:ぺつきな子
仙台・泉より
きなこ色のペキニーズ きな子 との
トホホ・・でホンワカな暮らしを綴ります。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カットしたはいいけど。。
だいぶモサモサで
うっとうしかったきな子ですが・・




↓ ↓ ↓



お耳の毛も切って~
両さんみたくつながってみえた眉毛も
スッキリさせて~

サッパリ!

のはずが・・直後から猛烈なカイカイ!




今日の写真なのでだいぶ良い↑


原因はフロントラインによるカブレのようで
掻き壊しまくりの出血(-ω-;)


なのでとりあえず洗い流して~

掻き防止のために大嫌いな服を着せて~




なんかスッキリした気分じゃないね(*_*)




ちょっとふてくされてる?きな子でした




スポンサーサイト


未分類 | 17:30:51 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
きなこちゃんやばいです!
可愛すぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

がんこも1歳過ぎごろから
眉毛出てきました(笑)
2014-06-27 金 17:49:56 | URL | がんこ家 [編集]
がんこ家様
こんにちは~
いつもありがとうございます!

え?がんこちゃんも眉毛ありましたっけ?
なんか目の上の毛が前に突き出ているため
それが陰を作り、両さん眉に~~(T.T)

次会ったときがんこちゃんの眉毛チェックしなきゃ!
がんこちゃんはサマーカットまだ~?
2014-06-27 金 18:18:20 | URL | ぺつきな子 [編集]
夏仕様、可愛いです(〃ω〃)
フロントラインでかぶれちゃう子、結構いるんですね。カイカイだし、痛いですかね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
たまちゃんが、きなこちゃんと同じ感じの前髪?で、やっぱり両さんみたいです( ̄∀ ̄)
まぁ、亀有在住ですし(・∀・)
2014-06-27 金 18:35:24 | URL | ゆりえ しらたま・らむね [編集]
サマーカット・・・OK牧場。
きなこちゃん 可愛いですよ (^_-)-☆

前にドッグショーでお話しをしたペキニーズのブリーダーさんに
よるとペキちゃんの事を考えれば、暑い夏はサマーカットにするのは
あたりまえの事ですよとの事でした。!  (*^。^*)


フロントラインは、とても強力な薬剤のためブログにも書いていますが
ミコモ達は、もう何年も前から使っていません、その代り虫除け効果
のある、サプリ(ガーリックイースト)を毎日1錠食事の時に与えています。


近所にゴールデンのブリーダーをやっている後輩がいるのですが
彼の所のワンちゃん達は、毎日 田んぼの畦道を散歩させていますが
   ★ フロントラインは使用しないで、
     ガーリックイーストだけで虫は付いた事がないそうですよ!


子供のころ、アメリカンコッカーを飼っていましたが
 狂犬病の注射のみで飼っており(玄関飼い)全然元気に生活していました。

2014-06-27 金 19:14:34 | URL | ペキっこ [編集]
しらたま、らむね様
こんにちは~
お久しぶりです!
コメありがとうございます!

しらたまちゃんも両さんですか?!
でも亀有にお住まいでしたらgood(*^^)v
うちはとりあえず卒業させたのですが
またすぐに伸びてきて
あっという間に両さん復活でしょう(*^^*)

またお会い出来る日を楽しみに~♡
2014-06-27 金 20:11:44 | URL | ぺつきな子 [編集]
ミコモパパ様
こんにちは~
いつもありがとうございます!

ミコモ家同様
とうとうきな子も使いたくない・使えない
時期が来たようです。

きな子はあまりお散歩には行かないのですが
その健康食品を飲ませようかしら?
私が虫系絶対ダメなんです(T.T)

今度話を聞かせて下さい!
2014-06-27 金 20:19:14 | URL | ぺつきな子 [編集]
サマーカット、可愛い♪
ロングも素敵だけどね(*^^*)

我が家のハルは、1歳の頃
ロングのままだったら熱中症のような状態になってしまって
獣医さんに相談したら「ママさんがこの時期にダウンを着て歩いてる状態だったら、どうなりますか?!」と怒られました(><)
それから毎年、ライオンさんに変身して貰ってます(^^)

カイカイ、早く治りますように・・・
2014-06-27 金 23:19:50 | URL | ハルママ [編集]
あがが・・・
完全ふてくされてしまった。
きな子ちゃん。
お耳ショートはとってもお似合いです。

が、カイカイは勘弁ですよね。

ちろるも今の時期はひどいカイカイで、真っ赤かです。
4日おきにシャンプーしていますが、駄目ならお医者です。

2014-06-27 金 23:21:59 | URL | ちろママ [編集]
ハルママ様
こんにちは〜
いつもありがとうございます!

そうですよね、ペキは暑さに弱いから
通気性良くしてあげなきゃ、ですよね。
やっぱり切ったらハァハァ言わなくなりましたよ!
かわりにネズミさんになっちゃいましたけど・・・
ハルちゃんはライオンさん似合うからな〜♡

ただお尻の穴チャン丸見えはとても気になるようで
しょっちゅう ハッ とお尻を見ようとします(^_^;)

2014-06-28 土 14:50:33 | URL | ぺつきな子 [編集]
ちろママ様
こんにちは〜
いつもありがとうございます!

ちろちゃんも今の時期は辛いですよね
しょっ中シャンプーするのも大変!!

うちもようやく皮膚のお薬飲み終わってひと安心したのに
またカブレ・・・(。-_-。)
もうフロントラインはつけられません!

女の子はお肌がデリケートなのね〜(*^_^*)

2014-06-28 土 14:55:25 | URL | ぺつきな子 [編集]
きなこちゃん可愛いカットになりましたね

フロントライン被れてしまいましたか
我が家のピナも昨年は被れたので今年は違うのでやっています

今の所かぶれは出てないので安心ですがなんか赤くなると
もしかしたらと心配になります

きなこちゃん早く良くなると良いですね
2014-07-03 木 12:44:51 | URL | ピーチャマ [編集]
ピーチャマ様
こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます!
おかげさまでだいぶ良くなってきました。

ピナちゃんも昨年かぶれちゃったんですね(>.<)
いままで何でもなかったのに、
突然でした(-ω-;)
現在はハーブのスプレーで虫除け対策中です。

ピナちゃんもかわいいサマーカットになりましたね!
ほんとピナちゃんみていると先代犬 ぺったん子を
思い出します♡♡♡
2014-07-04 金 09:42:23 | URL | ぺつきな子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

