■プロフィール

ぺつきな子

Author:ぺつきな子
仙台・泉より
きなこ色のペキニーズ きな子 との
トホホ・・でホンワカな暮らしを綴ります。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
那須合同お泊り会!その2
さあ、始まりました!夕ご飯!


カンパーイ!
DSCN0840_convert_20140919142130.jpg
実は最初の乾杯のご発声はふわもこパパさんだったのですが、
写真がないため、コアラパパさんにご登場頂いちゃいました・・・↑





そしてさらに、我が家の11歳の「宮ペキ会広報担当部長」は
食べるのに夢中で、美味しい食事は全く写真を撮らず・・・


というわけで「持ち寄り会」スタート!!↓ ↓


DSCN0811_convert_20140919142312.jpg
出てくる出てくる・・・お酒ばっかり


DSCN0917_convert_20140919142524.jpg
ガハっ??こんなに飲むの?



と思ってたら・・・

「ドンペリ入りまーす!!!」


?! ?! 

しかも2本も・・・・


何たること!!!???

どなたが持ってきたかは・・・ご想像にお任せします・・・


DSCN0844_convert_20140919142659.jpg




DSCN0819_convert_20140919143019.jpg
まぁまぁまぁ!!
↑ すっかりゴキゲン度MAXのオジさんたち。


DSCN0701_convert_20140919142903.jpg
はぁ・・・ (パパったら・・・)




DSCN0816_convert_20140919143249.jpg
そしてまだまだ開ける開ける!!
                 
                 ・
                 ・           
                 ・


DSCN0886_convert_20140919143504.jpg
この人たち大丈夫ですかね!?






と思っていたら、人間だけじゃなーい!!


DSCN0856_convert_20140919143648.jpg
飲んでる、飲んでる・・・というか舐めてる?

DSCN0853_convert_20140919143819.jpg
おいしいですか?・・・ねぇ


    ・・・・・そんなこんなで楽しい夜は更けてゆく・・・




ヨシヨシ、小梅はマネしたらダメだからなっ
      DSCN0767_convert_20140919143931.jpg


      まだ続く・・・かも




ポッチリポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 15:29:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
那須合同お泊り会!その1
こんにちは!

何かイベントがないとブログを更新しないペつきな子です・・・

さて、ずいぶん前から楽しみにしていた関東・東北・越後の合同お泊り会IN那須!
行ってきましたよ〜



まずは、那須塩原にある もみじ谷大吊橋DSCN0616_convert_20140918164913.jpg

恋人の聖地とか書いてありますが、ペキ軍団には関係ありましぇん



DSCN0619_convert_20140918165038.jpg

吊り橋というからにはだいぶ揺れます・・・
完璧に酔ってしまったぺつきな子

しかしさらにキャーキャー騒ぐ女子約一名
Pサンの主です・・・
なんでも、小さい頃はもっと泣いて騒いで渡るのを嫌がったとか・・・

確かに揺れるし、さらに・・・
↓ ↓ ↓


DSCN0623_convert_20140918165150.jpg

真下が見えるのでチョット恐怖です・・・ キャー

                          


ながーい吊り橋を渡って、来た橋をまた戻っていくと・・・??

DSCN0635_convert_20140918165314.jpg

            ちろちゃん!



新潟組がやってきました。
新潟組はおそらく渡りきった頃豪雨に遭ってしまった模様・・・

お風呂でよーくあったまって風邪ひかないでくださいね!




そしてホテルに到着ーーー!IMG_20130506_070802749_convert_20130507161306.jpg
あ、この写真は去年のもの・・・



こっからは、ホテルの庭で  もふもふタイム〜

DSCN0678_convert_20140918170723.jpg
シーズーのCOCOちゃんのオシリ





DSCN0657_convert_20140918165556.jpg
恍惚の表情のコロンちゃん



                            


そして・・・なんだかここには耐えてるペキニーズが・・・


DSCN0665_convert_20140918170039.jpg

↓ ↓ ↓ ↓

DSCN0664_convert_20140918170156.jpg

↓ ↓ ↓ ↓

DSCN0667_convert_20140918170302.jpg


このあと耐え切れなかったむーちんは、かすかな キューン・・をいう鳴き声を出して
抱っこされ助けてもらいました。
ガウしないなんて、なんて優しいんだ!?むーちん・・・
ますます惚れてしまいました。

                    


さて、夕方になり 近くの温泉に送迎してもらう時間となり・・・
温泉組はわらわらといなくなっている中・・・


DSCN0691_convert_20140918170547.jpg

置いて行かれて走る男と猛ペキ


                            



  お次はみなさんお待ちかねの夕飯&飲み会ですよ~
DSCN0740_convert_20140918171511.jpg


 始まるよっ
DSCN0786_convert_20140918170929.jpg


 始まるよっ
DSCN0847_convert_20140918171227.jpg


 始まるよったら
DSCN0814_convert_20140918171353.jpg


 始まるよん
DSCN0838_convert_20140918171108.jpg


  だじょ
DSCN0868_convert_20140918171659.jpg



                    つづく・・・  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 21:44:05 | トラックバック(0) | コメント(12)
恒例!網戸の張替え
台風前、雲の流れが少しだけ早かった仙台地方も・・・

IMG_20140709_142825404_convert_20140714104230.jpg

台風一過で暑さがやってまいりました!!


クーラーが苦手なぺつきな子は、暑くなると窓を全開にします。

でも・・・
去年きな子が激突して破壊してからは、網戸は枠のみ・・・
まあ、毎年のコトですケドね・・・



↓ ↓ ↓  一昨年くらいの画像

P1010142_convert_20120727095325.jpg





そんなこんなで毎年網戸の張替えをしているペキ小屋は
今年も汗だっくだくで張替え作業〜 (もちろんダンナはそんなことしません!!)



で、出来上がり 取り付けたは良いですが・・・

下手すると一日で破壊される恐れアリ!!


てことで

IMG_20140711_143636254_convert_20140714103523.jpg   ←足元に突っ張り棚を取り付けました!


最初は気づいてないご様子のきな子でしたが?




            IMG_20140711_143740138_convert_20140714102919.jpg




              そばに寄ってきて・・・




                           IMG_20140711_144048346_convert_20140714101749.jpg


                           ガッカリ 




IMG_20140711_143708763_convert_20140714103331.jpg



           トイレでするようお願いいたします!!




↓ ↓ポッチリポチっとお願いいたします(๑≧౪≦)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 17:55:41 | トラックバック(0) | コメント(13)
カットしたはいいけど。。
だいぶモサモサで
うっとうしかったきな子ですが・・




↓ ↓ ↓



お耳の毛も切って~
両さんみたくつながってみえた眉毛も
スッキリさせて~

サッパリ!

のはずが・・直後から猛烈なカイカイ!




今日の写真なのでだいぶ良い↑


原因はフロントラインによるカブレのようで
掻き壊しまくりの出血(-ω-;)


なのでとりあえず洗い流して~

掻き防止のために大嫌いな服を着せて~




なんかスッキリした気分じゃないね(*_*)




ちょっとふてくされてる?きな子でした






未分類 | 17:30:51 | トラックバック(0) | コメント(12)
今頃!?春太郎家結婚パーティー・・・
ご無沙汰しております。

春の宮ペキ会から早1ヶ月半・・・



この間に とてもおめでたいパーティーが有りました!!
            ↑ ↑ ↑
            なにをいまさら・・・・みなさんご存知!


DSCN0548_convert_20140624153628.jpg


春太郎父ちゃん&母ちゃん  結婚おめでとう〜



あ、今回も写真撮影はSOUのお仕事。

上出来?なもののみお届けします。(写真のないペキさん、ゴメンナサイ)


DSCN0451_convert_20140624152858.jpg

マジシャンみたく可愛らしい衣装のポポちゃん(岩手県よりお越しです〜!)
お母様から、参加の皆様にとかわいいお花をいただきました。
ありがとうございました!!




DSCN0452_convert_20140624153857.jpg

そして越後地方からお越しの ちろるちゃんにチョコ蔵くん〜
衣装が見えなくて残念。
そしてチョコ蔵はもうオネム。



DSCN0381_convert_20140624152523.jpg

同じく越後地方からお越しのぽんずちゃん〜
かぼす隊長は*&=%$¥〜な理由でお留守番だそうです・・・会いたかった・・




DSCN0422_convert_20140624154235.jpg

そして宮城県T町からお越しの 太郎小梅風太ファミリー〜
これまた、ママお手製のかわいいドレスが見えなくて残念!
風太もおめかししてるんだじょ!




DSCN0418_convert_20140624152653.jpg

そして今回イチオシの写真がこのお方!
宮城の綱吉くん!!
どういうタイミングでこのお耳になったのか?空を飛びそうです。




DSCN0489_convert_20140624154106.jpg

お次は・・
この会の発起人&幹事&司会進行&ブーケ作りまでこなしてくれた・・・
ミコモ家ファミリー〜
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました
それにしても3ペキともかなりお疲れのよう・・・




DSCN0430_convert_20140624154419.jpg

越後地方からお越しのむーちんくん!
タキシードがきつくて10センチ足したとか足さないとか・・・
おっきいと何かと大変!!でもすっごくお似合いでしたよ〜




DSCN0516_convert_20140624154730.jpg

そして 要点眼のため、急遽がんもママの代わりに参加となった
越後のおつまみ隊!つくねちゃん〜
あまり会えないので、写真も抱っこもいっぱいさせてもらっちゃった!




DSCN0595_convert_20140624153342.jpg

そしてこの子は泉区からやってきた きな子。。。
春太郎母ちゃんから頂いた犬用ケーキを早速欲しがる欲しがる〜

DSCN0597_convert_20140624153459.jpg

すごく美味しかったみたい!!
前はこんな大勢の前で何かを食べるなんてありえなかったのに
だんだん慣れて?きて・・・ ママはうれしいです!


春太郎母ちゃん、ごちそうさまでした!!


そして 末永くお幸せに〜





今回、プロのカメラマン れおーりさんにお写真をたくさん撮っていただきました!

写真はまだかな〜?まだかな〜?

春太郎母ちゃん!楽しみにしてるヨ




ポッチリポチっとお願いします(。・ ω<)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


未分類 | 13:10:28 | トラックバック(0) | コメント(12)
前のページ 次のページ

FC2Ad

